イタリアンレザーを使用したキーケースです。
先日、ブログの記事で書いたものと同じデザインです。
違うのは中のキーホルダーがシルバーになっています。
(※同じデザインのキーケース記事)
 
 
 

ホックを開くとこんな状態になります。
金具の裏側のスペースにカードを1枚差し込むことができます。
 
 
 
 
金具の色がアンティークからシルバーに変わるだけで、印象が変わってきます。
 
 
 

ホックはイタリア製のプリムホック。
一般的なホックは開閉時の感触がパチンと軽い感触ですが、プリムホックは閉じた感触がしっかりと手に伝わってきます。
見た雰囲気も上品な感じになります。
 
 
 

ホックの頭はくるみボタンにしました。
同じ革でホックを包んでいます。
 
 
 
裏側はシンプルな感じになっています。
ホックは貫通せずに中で止まっています。
 
 
 

使用している革は、イタリアンレザーの「アルノ」。使うほどにツヤが出てきます。
イタリアのトスカーナ地方で生産され、歴史と伝統が息づく正統派のレザーです。
 
 
法律で禁じられている化学物質を一切使用せず、タンニンという植物性の物質で生産されています。
それを証明する「イタリア植物タンニンなめし革協会」のタグが付属します。
 
 
大きさ:(約)長辺110mm×短辺65mm×厚み25mm
素材:牛革(イタリアンレザー)
 
 
ショップにも、この6連キーケースを掲載しました。
https://marubayashi.theshop.jp/items/9415192(BASE)
https://www.iichi.com/listing/item/1317947(iichi)

2+

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。