昨日、完売していましたラジアスゲージ(R定規)の在庫を補充しました。
ありがたいことに、補充とともにたくさんのご注文をいただきました。
ありがとうございます。
(※上記写真のラジアスブラックは試作品です。透明色のみの販売になります)
 
 
 

ラジアスゲージは、主に型紙を製作する時に使用する定規です。
型紙の角丸を描いたり、革や紙などの素材をカットする時に使用します。
 

型紙作りに使う道具は、円定規や曲線定規、コンパスなどがあります。
色んな定規や道具を使って型紙を作りますが、たくさん道具を使うのは効率が悪くなり、作業台の上も乱雑になりがちです。
 

 

なるべく少ない道具で作業が完結するように、よく使うサイズの円を集めた定規を製作したのがラジアスゲージです。
レザークラフトや洋裁など、ものづくりをされる方に使用していただきたい定規です。
このラジアスゲージを使って、喜ばれる商品がたくさん誕生すれば私も嬉しく思います。
 
 
 

使用している素材は厚さ2mmのアクリル板です。
レーザーで彫刻加工をしていますので、文字が消えることはまずありません。

 
 

アクリルは強い素材ではありませんので、強い力で曲げたり落としたりすると破損してしまう恐れがありますのでご注意ください。
また、革などの素材の上で強い力でスライドさせたりすると細かな傷が付くおそれもありますので、合わせてご注意をお願いします。
 
 
・サイズ:長辺140mm × 短辺120mm × 厚さ2mm
・素材:透明アクリル
 
 
ラジアスゲージの販売ページは下記のURLになります。
https://marubayashi.theshop.jp/items/8665549
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今後の出展イベント
徳島クリエーターズマーケット Vol27 JRホテルクレメント徳島
 日時:2018年8月26日(日)10:00〜17:00
 場所:JRホテルクレメント徳島 4階クレメントホール(JR徳島駅直結)
 住所:徳島県徳島市寺島本町西1-61
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。