金具を取り付ける際に使用するハンドプレスに作業台を取り付けました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は、バネホックやカシメなどの金具を取り付ける際に大活躍しているハンドプレス。

    手打ちで作業していた時のような失敗もなく、キレイに取り付けることができます。

    ただ、購入時の状態で使用していたため、安定感が悪く多少作業しづらい点がありました。



    最近、ワークショップで使用することも増えてきましたので、安定して作業ができるように作業台を取り付けました。



    ボルトとナットで取り付けた方が良いかなとも思いましたが、手頃なサイズが見つからず、長めの木ねじで取り付けました。

    以前は力のかけ方で本体が動くことがありましたが、作業台を取り付けることでしっかりと安定した力を加えることができます。

    明日のワークショップでも活躍してくれることでしょう。

     

    ハンドプレスは、レザークラフト・フェニックスさんでも購入できますので、参考にご覧ください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年12月
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト