Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    先日、数年ぶりにスマホを機種交換しました。

    以前のスマホはとても使いやすかったのですが、内部ストレージの容量を整理しても90%を越えてしまったので機種変更することにしました。



    5Gの機種もたくさん出ていましたが、安全性が気になる面もあったので、ひとつ前の4Gの機種にしました。



    カバーなしの状態だと、表面がツルツルしているので落としそうになります。

    落とした時に故障の危険性もあるのですが、カバー類はなるべく付けたくないので、背面に革を貼ることにしました。



    使用した革は、イタリアンレザーのエルバマット。

    通常のエルバマットとは違って、小さなシワを型押しした「エルバマット st. gemini」もと呼ばれている革です。



    背面のカメラとライト部分を切り抜きます。



    表面の細かなシワ模様が付いているので、細かな傷が付いても目立ちません。



    革だけだと物足りないので、刻印をふたつ押しして完成です。

    エルバマット独特のしっとりとした手触りなので、とても持ちやすくなりました。

    角から落ちれば致命的かもしれませんが、ノーマルと比べれば手から滑ることなく、すごく持ちやすくなったので、落とす確率もぐんと減ると思います。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2021年1月
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト