チョコスイーツのような色のペンケースができました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は今年に入って製作したペンケースです。



    革、コバ(革の断面)、ファスナー布地の色を、右と左で色を変えています。



    ペンケースのセンターにあたるファスナーの金属部分と引き手は共通色にしました。

    金属部分も、アンティークやゴールドなど左右で違う色にできますが、硬さが違うでしょうから、摩耗の度合いなどにが違ってくるかもしれませんね。



    ペンケースは似たようなデザインや色がたくさんあるので、何か違うことをしたいなと前から思っていました。

    ナイロンのファスナーでは、色違いのタイプが販売されているので、それをヒントに金属ファスナーでしてみました。



    たくさん色を使いすぎると、うるさく感じてしまいますが、ブラウン系でまとめることによって、主張しすぎずにバランス良くまとまったと思います。

    以前に、印刷やデザインの仕事をしていたのが、ここでも役に立ったと思います。



    ロゴマークは、いつもとは違う手書きのものを使用してみました。

    ペンケースの雰囲気ともうまく馴染んでいると思います。

    このペンケースは、オンラインショップでも取り扱っていますが、受注生産ですので3週間程度の日数をいただいています。ご了承願います。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2021年10月
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31 


      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト