レザークラフトに使用している方眼定規を新しくしました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は普段使用している15cmと45cmの方眼定規です。



    もう覚えてないくらい長く使用しているため、角が丸まったり、直線部分の凸凹が酷くなってきました。

    ですので、どちらも新しいものを購入することにしました。



    15cmは使い勝手は良かったのですが、もう少し長さがほしい場合がよくあるので、20cmのものを購入しました。

    厚さが1mm厚くなり、曲がりにくくなったので、丈夫で使いやすいです。



    45cmの方は長さが2cm、横幅が1cm大きくなりました。

    長さが変わった感覚は少ないですが、横幅が1cm広くなるだけで、革をしっかりと押さえられるので、すごく革が切りやすいです。



    どちらの定規も、ドイツの文具メーカー「ステッドラー」です。



    私はこのメーカーが好きで、自在定規やシャープペンなども愛用しています。


    記事に出てきた方眼定規は、下記のショップでも取り扱っています。興味のある方は是非ご覧ください。

    created by Rinker
    ステッドラー(STAEDTLER)
    ¥443
    (2021/10/26 23:50:17時点 Amazon調べ-詳細)
    created by Rinker
    ステッドラー(STAEDTLER)
    ¥1,918
    (2021/10/26 23:50:18時点 Amazon調べ-詳細)


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。



      Amazon.co.jpアソシエイト