とても便利なダーマトグラフ専用のレザーキャップ

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は、先日オーダーをいただいたダーマトグラフの専用キャップ。


    ダーマトグラフとは、三菱鉛筆さんから発売されている色鉛筆です。

    一般的な色鉛筆より軸が太く、書き味は色鉛筆とクレヨンの中間のような感じで、紙はもちろん、ガラスやプラスチックなどにも書くことができます。

    ダーマトグラフについての詳細は、三菱鉛筆さんの商品ページをご覧ください。

     


    ダーマトグラフの芯は柔らかいので、キャップを付けることで芯の保護にもなりますし、ペンケースなどが汚れるのも防止します。

    ダーマトグラフをペンケースなどに入れて持ち運びされる場合は、とても便利なアイテムです。



    ダーマトグラフの太さは直径が8.5mmですが、サイズが合えば太軸の三角鉛筆や細めのシャープペンなどでも使用できます。

    ちなみに写真のシャープペンは、プラチナ万年筆㈱さんの「プレスマン」という速記用のシャープペンです。

    1978年に発売され、今も販売されている43年のロングセラー商品です。

     

    「ダートグラフ専用キャップ」は、下記のオンラインショップで取り扱っています。興味のある方は是非ご覧ください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2021年4月
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト