手のひらサイズで使いやすい上質なレザーコインケース

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真はベルギー産の革「ルガトー」で製作したコインケースです。

    手の中で扱いやすいサイズで、長く愛用できるシンプルなデザインです。



    見かけはブラックに見えますが、よく見ると深い緑なのが分かります。

    ルガトーという革は「革の宝石」と呼ばれており、味わい深い色合いで透明感があるのが特徴です。



    また「トラ」と呼ばれる濃淡のある模様があり、高級感があります。


     
    バネホックはイタリア産の「プリムホック」を使用しています。

    一般的なバネホックより耐久性のあるもので、外観も高級感があります。



    開閉時に手に伝わる感触や音が微妙に違うのもこだわりのひとつです。



    光沢がある革なので、コバ(革の断面)は少しマットな感じに仕上げています。



    通常の刻印はMのロゴを使用していますが、革の雰囲気に合わせるために手書きのMarubayashiにしました。



    オンラインショップにも掲載していますので、ご興味のある方は下記のリンクからご覧ください。

     

    このコインケースは、2020年4月にクラフターさん向けに「おうち時間」を利用してもらおうと販売した型紙で製作しました。

    型紙にご興味のある方は下記のリンクからオンラインショップをご覧ください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2021年6月
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト