少量の革「カットレザー」が購入できるサイトをまとめてみました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    基本的に革は、牛半頭分(半裁)または1頭分で販売されていることが多いです。

    革製品を大量に製作するのであれば、半裁の量を購入しても問題はないと思いますが、この色の革を少量だけほしい場合がよくあります。



    最近は、おうち時間が増えたこともあり、革を少量にカットした「カットレザー」を販売しているショップが充実してきました。

    カットレザーの種類は、国産革・輸入革など、ショップによって様々です。
    また、革の種類によっては、カット販売していないものもあります。

    今回のブログ記事は、カットレザーが購入できるオンラインショップをまとめてみました(50音順)

    愛産商会
    幅30cmや、1/4サイズでカット販売されているので、使用する量に応じて発注できるのが便利です。

    協伸レザーオンラインショップ
    定番の牛革はもちろん、スエードやベロアなども10×20cmの小さなサイズから販売されています。

    グッドレザー
    A4・A3サイズで販売されています。革によってははがきサイズもあります。
    イタリアンレザーのMAYAもカット販売されています。

    クラフトマンズガーデン
    A4の3枚・5枚セット販売や、お得なB級レザーの販売もされています。

    10cube Leathermart
    はがきサイズから購入できるので、ほんのちょっとだけ欲しい時にとても助かります。

    ぱれっと
    ヌメ革、クローム革、山羊など、豊富な革をカット販売されています。
    小さなサイズにも対応されているので助かります。

    レザークラフト・ドット・ジェーピー
    60cm幅カットの革も販売されています。
    牛半頭分もいらないけどある程度の量が欲しい時に便利です。

    レザークラフト フェニックス
    A4サイズと幅を指定したカット販売に対応されています。
    貴重な姫路黒桟革などもA4サイズで購入できるのがありがたいです。

    レザーマニア
    幅30cm×長さ5cm〜85cmまで販売されているので、使用する量に応じて発注できるので便利です。

    レザーワークス
    フランスのカーフレザー「エプソン」もカット販売されています。
    貴重な輸入革のハーフカットにも対応されています。

     

    他にもまだたくさんショップがあると思いますので、革の種類や用途に応じてショップを選んでみてはいかがでしょうか。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

     


     

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。



      Amazon.co.jpアソシエイト