地元のレザークラフト講座が無事に終了いたしました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    本日、地元で行われたレザークラフト講座、第3回目が無事に終了いたしました。

    今回は、ペンケースや眼鏡ケースなどにもなるマルチケースを製作していただきました。



    型紙や革のカットは毎回の作業なので、皆さんスムーズに作業が進みました。



    今回、2本針で行う手縫いが初めてということもあり、慣れるまで少し難しかったようです。

    受講者さんを個別で教える場合がよくあるのですが、その時は全体を見られなくなります。

    そういう時は、先に作業された方が他の方に教えてくださることが多く、本当に助かっています。ありがとうございます。



    マルチケースに使用するバネホックは、革を包んだものを使用。
    カラーバリエーションも増え、好評でした。

    参加された15名の方、お忙しい中、参加していただきありがとうございました。お疲れさまでした。

    お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回は工程が少し多かったため、写真が1枚も撮れてません。次は頑張って撮ります。

    次回のレザークラフト講座は、コンパクト財布の製作です。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。



      Amazon.co.jpアソシエイト