「レザーソムリエ資格試験」合格者の発表がありました

    いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。

    今日は先月11月11日に受験した「レザーソムリエ Basic 資格試験」の合格者発表がありました。
    ※レザーソムリエ試験とは(先月受験した時の記事はこちら)

    合否の発表は公式のホームページ上での発表と、合わせて本人宛に合否通知も郵送されます。
    レザーソムリエ 公式ホームページ

    試験はそんなに難しくなかったので大丈夫だと思いつつ、ちょっとドキドキしながら公式ホームページを開いてみました。
    受験票と照らし合わせながら番号を上から探してみると……、

     

    …… ちゃんと自分の番号がありました。
    無事に「レザーソムリエ Basic 資格試験」合格です。ひと安心です。

    合格者の番号をたどっていくと、番号が続いていたので、ほとんどの方が合格されているようです。
    大まかな合格率を出してみると、なんと、東京会場88%・大阪会場90%と9割近くの高い合格率でした。

    試験はマークシート方式で、公式テキストをひと通り勉強しておけば、ほぼ合格できるくらいの内容です。
    でも、簡単だと安心して適当に勉強してると間違いなく落ちると思います。試験の内容は前回の記事を参照してみてくださいね。

     

    次回に受験されようと思われる方は、皮革講座が東京・名古屋・大阪で年1回開催されていますので受講されることをおすすめします。

     

    この講座はレザーソムリエ試験に関係なくても受講できますし、しかも無料なのが良いですね。革好きの方には色々な動物の革を実際に手で触れることもできるので面白い講座だと思います。

    来年は中級クラスもできそうな雰囲気だったので、またチャレンジしてみようと思います。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。




      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト