いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。


    おかげさまで好評いただいています豆型のレザートレイですが、先日すべて完売してしまいましたので只今製作いたしております。


    写真は3日前に木型にセットしたものです。革は水に濡れた状態ですのでワインレッドの色が濃くなっています。
    このプレスしたままの状態で自然乾燥させています。



    その後に木型から取り外したときの様子です。
    何度やってもこの瞬間がたまりませんね。
    上手くプレスできた時は自然と顔も笑顔になります。

    革は水に濡らすと、乾く時に油分が蒸発して乾燥してしまいますので、オイルを入れて革の油分を補給します。
    この後に、外と内側を接着して接着剤が乾くまで乾燥させます。

    いくつか製作する予定ですので、次のイベント「KOBE ZAKKA COLLECTION」で実際に手にとっていただけると思います。


    豆型レザートレイのオンラインストアのページは下記になります。
    https://marubayashi.theshop.jp/items/10278621
    ※スマートフォンのアプリでお気に入りに入れていただくと、再入荷した時にお知らせが届きます。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。




      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト