いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。



    写真はICOCA専用のカードケースです。
    ※ICOCAはJRや加盟店で電子マネーとして利用できるICカードのことです。

    西日本の方は「JR西日本」カモノハシのキャラクターでお馴染みだと思いますが、東日本の方はSuicaの方がピンと来るかもしれませんね。



    このカードケースは以前に黄色の革で作成したことがあり、ブログにも掲載しました。
    https://marubayashi-leather.com/archives/842

    完売してからは再販していませんでしたが、オーダーをいただきましたので製作いたしました。



    今回は、革と糸の色が逆で、水色の革に黄色のステッチです。糸の色は、キャラクターのクチバシに近い黄色にしました。
    糸はロウ引きして、ひと針ひと針ていねいに手縫いで仕上げています。



    ICOCAのカードを入れると、円い穴からキャラクターのカモノハシが顔を出します。
    ICOCAはICカードなのでケースに入れてしまうと、取り出することは少ないのですが、顔が出てくるので何度も出し入れしてしまいます。



    裏面はこんな感じでシンプルに仕上げています。

    使用しているティーポという革は、自然素材の原料で加工された「タンニンなめし」の革です。
    以前にもブログで掲載した、あの水色の革です。
    https://marubayashi-leather.com/archives/4272

    鮮やかな色が特徴の革で、しっかりとハリもあります。
    革は一般的に伸びやすい素材ですが、ティーポは確りとしているので、伸びも小さく型崩れの心配が少ない革です。



    上の写真はティーポの品質保証のタグです。ティーポの革はどういうものなのか、特徴なども記載されています。


    ショップの手続きと発送準備が整い次第、郵送いたします。
    末長くご愛用いただけると幸いです。
    ありがとうございました。


    今後の出展イベント
    ■ 徳島クリエーターズマーケットVol.30
    2019年7月6日㈯〜7日㈰ 10時〜17時(7日は16時まで)
    ・場 所:北島町創世ホール 2Fギャラリー
    ・住 所:徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
    ・公式サイト:http://www.tokucrema.com/
    ※入場料・駐車場ともに無料です

    ■ ハンドメイドフェス デザインマーケット
    2019年7月14日㈰ 10時〜16時
    ・場 所:コンベックス岡山(大・小展示場)
    ・住 所:岡山市北区大内田675
    ・公式サイト:https://hmfdm.jimdofree.com/
    ※入場料は無料です

    ■ 徳島クリエーターズマーケットvol.31
    2019年8月25日㈰ 10時〜17時
    ・場 所:JRホテルクレメント徳島 4Fホール(JR徳島駅直結)
    ・住 所:徳島県徳島市寺島本町西1丁目61
    ・公式サイト:http://www.tokucrema.com/
    ※入場料は無料です。近隣の駐車場をご利用ください。


    いつもSNS等をご覧いただきまして、ありがとうございます。
         

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト