いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。

    糸切りばさみのケースを作ってみました。

    写真の糸切りばさみは、普段使っているお手頃価格のものですが、ケースに入ると良い雰囲気で落ち着いて見えます。



    ケースの形は色々と悩みましたが、シンプルなデザインにしました。
    飽きずに長く愛用できそうです。

    先端は差し込み部分と比べて少しだけ細くしています。
    同じ太さにするより、デザイン的にも格好良く見えます。

    糸切りばさみは、鋭い刃が開いたままの状態ですので、ケースに入れておくと、指先のケガや他のものを傷付けないので安心です。
    もちろん刃先の保護にもなります。



    ステッチは手縫いで仕上げています。
    革の断面とステッチの間に1本のラインがあることによって、上質な雰囲気を出しています。



    裏面もシンプルになっています。



    上質のイタリアンレザーを使用していますので、使い込むほどに艶が増して味わい深くなります。

    オンラインショップにも取り扱いを開始しました。
    糸切りばさみケース
    ▶ https://marubayashi.theshop.jp/items/24238923


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。




      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト