いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
    淡路島で革を使ったモノ作りをしているMarubayashiです。



    在庫切れになっていましたレザーペンケースの赤ファスナーと青ファスナーをショップに補充しました。

    ファスナーの色はどんなシーンでも使いやすいように、赤・青ともに少し落ち着いたトーンにしています。

     

    優しく丸みを帯びた品のあるフォルム


    ペンケース全体に丸みがあり、優しい雰囲気に仕上げています。
    使用している革は国産の上質な牛革で、柔らかく優しい手触りです。


    細かなシワ加工が施してありますので傷が目立ちません。

     

    想像以上に収納


    このペンケースのサイズは、片手に収まる程良い大きさです。
    しかし、実際にペンを収納してみると……
    ・シャープペン 3本
    ・ボールペン類 8本
    ・カッターナイフ 1本
    ・定規 1本
    ・修正ペン 1本
    ・消しゴム 1個
    ・修正テープ 1個
    これだけのものを収納できる大容量サイズ。

    その秘密は……、根元までしっかりと開くファスナー。
    全開にすると、中まで大きく開くので、見やすくて取り出しやすい構造です。

     
    高級ファスナーを使用


    使用しているファスナーはYKK製の「エクセラ」。
    エクセラは滑らかな開閉をさせるために、金属ひとつひとつを入念に磨きをかけた上質なファスナーです。
    アイテムを引き立てくれるので、品位・風格ともファスナーの「貴婦人」呼ばれています。

     

    細部までこだわっています



    ステッチの外側に「飾り捻」という縁取りのラインを入れています。
    このラインを入れることにより上品な雰囲気を出しています。

    そして、革の切断面は磨きを加えた後に、革と同色の顔料で二度塗りしていきます。
    その後に、専用の磨き棒で顔料を定着させて磨きをかけます。

     

    レザーペンケース
    大きさ:(約)長さ190mm×幅50mm×高さ58mm
    素材:本革(国産牛革)、ファスナー(ブラックニッケル)


    オンラインショップの掲載ページは下記になります。ぜひご覧ください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

    今後の出展予定はこちらからご覧いただけます。


    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト