いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
    淡路島で革を使ったモノ作りをしているMarubayashiです。

    写真は、以前に紹介したことのある「糸切りばさみケース」。

    久しぶりに「糸切りばさみケース」のご注文を頂きましたので、ブログでも紹介しておきたいと思います。

    正直なところ、そんなに数が出る商品ではありませんが、長く愛用していただくために、飽きのこないシンプルなデザインと繊維の詰まった質の良いイタリア産の革を使用しています。



    糸切りバサミは、通常の裁ちばさみと違って、開いた状態が定位置です。
    先端はすごく尖っていて非常に危険です。

    こういったケースがあると、ケガの防止になりますし、刃先の保護にもなります。



    糸切りバサミを収納した時の見栄えも良くなりますので、愛着も湧いてきます。



    ステッチは、ひと針ひと針手縫いで仕上げています。

    ステッチの外側にはかざりのライン「フチ稔」を入れています。
    このフチ稔を入れることで、上品な雰囲気に仕上がります。

    使用している革は、イタリアンレザーの「トゥクソン」という革です。繊維が蜜な革で、使い込むほどに味わい深い色になって艶も出てきます。

    法律で禁じられている化学物質を一切使用せずに、タンニンという植物性の物質で加工された革です。



    イタリアンレザーの「トゥクソン」は、以前「アルノ」と呼ばれていましたが「トゥクソン」に名前が変わりました。
    正直、トゥクソンにまだ慣れていなくて、ついついアルノと呼んでしまいます。

    この「糸切りばさみケース」をお使いいただくことで、ただ糸を切るだけではなく、使う時の楽しさを少しでもプラスできればなと思います。

    ご注文頂きましたお客様、この度はありがとうございました。
    末長くご愛用いただけたら私も幸いです。


    オンラインショップの掲載ページはこちらになります。是非ご覧ください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

    今後の出展予定はこちらからご覧いただけます。


    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年9月
      « 8月  
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト