いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
    淡路島で革を使ったモノ作りをしているMarubayashiです。

    先日、スマホのカード決済サービス Square(スクエア)から書類が届きました。



    何だろうと思って封を切ってみると、タッチ決済取り扱いキットの案内でした。

    Squareのカード決済は、通常カードリーダーにクレジットカードを挿入して、お客様からスマホ画面にサインをいただくというものでした。

    今回案内の「タッチ決済」とは、カードリーダーにクレジットカードをかざすだけで支払いが完了する決済方法です。



    決済用のアプリは従来どおり店側で操作しますが、お客様のサインが必要がないのでスピーディーにお支払いができるのが良いですね。



    ただし、タッチ決済できるのはタッチ決済対応のリップルマークがあるクレジットカードのみです。

    キャッシュレスの時代が進んでいるので、今後はタッチ決済対応のクレジットカードが増えるのではないかと思います。

    今後、イベント等でもタッチ決済が可能なクレジットカードの場合は、お客様の同意を得ながら利用したいと思います。

    タッチ決済に対応していない従来型のクレジットカードも、今まで通りご利用できますのでご安心ください。

    クレジットカード決済「Square」は、下記のサイトで取り扱っていますので、ぜひ参考にしてみてください。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    今後のイベント出展予定はこちらからご覧いただけます。

    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト