Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    今日は革とは直接関係のないパソコン関係の記事です。
    興味がないなぁと思われた方は、サラッとスルーしてくださいね。

    上の写真は、私が普段このブログを書いているノートパソコンのマウスです。
    最近、スリープ解除からBluetoothが繋がらないことが多くなってきました。

    電池交換も以前から手間だなぁと感じていたので、倉庫に眠っていた新しいものに交換しました。

    以前使用していたのは「Magic Mouse」で、今回の新しいのが「Magic Mouse2」。
    乾電池が不要になっていて、Lightningケーブルを接続して内蔵バッテリーに充電できるようになっています。



    左がMagic Mouse2、右がMagic Mouseですが、見た目はまったく一緒ですね。
    操作した時の重量感もほぼ一緒に感じます。



    ひっくり返すと、電池のフタやLEDがないので違いがよく分かります。リンゴマークの色も違いますね。

    違うのは、クリックした時に伝わる微妙な感覚ですね。
    Magic Mouse2の方が、押してからカチッとクリックされるまでに高さがあります。



    昔のPro Mouseはクリック高さの調整ができましたね。
    このマウスはPowerMacG4の頃かなぁ……。前職でよく使っていたのでとても懐かしいです。

    1週間ほど使用してみましたが、バッテリーの残量はまだまだあり、充電の手間も減ったので快適に使えそうです。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年9月
      « 8月  
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト