Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    以前にブログにて報告しましたが、今年の5月17日㈰に開催予定でした「ハンドメイドエキスポ」が、新型コロナウイルス感染症拡大により中止になりました。

    主催されていた ハンドメイドエキスポ事務局様が、アーティスト及びクラフト作家のお力になれたらという思いから、オンラインコミュニティ「関西アトリエステージ」を立ち上げられました。

    どんなものなのか、サイトの内容を簡単にまとめてみると……、

     

    関西アトリエステージとは、オンラインを中心に、クリエイターが活躍できる場所や、認知を広めるオンラインコミュニティです。

    「関西アトリエステージ」登録すると何ができる?
    ・登録したサイトやSNSの情報が発信
    ・Webセミナー、オープンチャットなど、登録メンバー同士で情報交換
    ・ライブ配信でメンバー同士の交流会
    ・物販や交流会、お茶会など、リアルイベントの実施
    ・オンラインの手づくり市開催
    など、色んな事を計画されています。

     

    今後は、リアルイベントの他に、オンラインイベントもたくさん増えていくと思います。

    オンラインは場所を問いませんので、移動しなくても良いし、たくさん商品数を揃えなくても良いなど、メリットがたくさん出てくると思います。

    オンラインと聞くと、何だか難しく感じがちですが、変化に対応していくことも大事です。

    やれることが増えるのは間違いないし、楽しい雰囲気が伝わってきましたので、メンバーとして登録いたしました。

    今までの常識などにとらわれず、「関西アトリエステージ」をはじめ、色々と活動を広めていきたいと思います。

    「関西アトリエステージ」、気になられた方はホームページをご覧ください
    https://kansai-atelier-stage.amebaownd.com/


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年9月
      « 8月  
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト