Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    ラウンドファスナーの長財布を製作中ですが、小銭入れが1箇所と、カード入れが2箇所、お札やレシートを入れる箇所が5箇所もあります。

    これだけ収納部分が多いと、自然と厚みが出てきます。

    通常はファスナー部分の仕上がり幅が18mmで製作していますが、今回は26mmとかなり分厚めです。

    ファスナーの仕上がる前の幅は30mmですので、縫い代の寸法がありません。
    ですので、通常より10mm幅の広いタイプを使用します。



    手元にあった幅広タイプの5号ファスナーです。

    幅の広いラウンドファスナーの長財布は、通帳などもたくさん収納できてとても便利です。

    しかし、ファスナーを開いた時のサイズが大きくなりますので、手の小さな方や女性の方は少し使いづらいかもしれません。

     

    幅広タイプのファスナーが通販できる主なショップを下記にまとめましたので、参考にご覧ください。

    ぱれっと https://p-leather.net/
    定番のテープ色が揃っており、金属はニッケルとゴールデンブラスがあります。
    メートル売りがあるのが嬉しいですね。

    レザーマニア https://leathermania.jp/
    テープの色は黒と焦茶のみですが、15cm〜75cmまで13種類の長さがあります。
    金属はニッケルとゴールデンブラスがあります。

    革工房GYPSY http://gypsy.sub.jp/
    定番のテープ色が5色揃っています。
    長さは50cmでラウンドファスナーの財布に対応しています。

    Gocha・Gocha https://www.gochax2.com

    長さは50cmでラウンドファスナーの財布に対応しています。
    生地がコットンタッチも販売されています。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年9月
      « 8月  
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト