Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は、先日ご注文をいただいたペンケースです。

    革、ファスナー、糸ともに、色をオーダーいただきました。
    ありがとうございます。



    通常のステッチですと、同色系かアイボリー系になることが多いですが、今回は濃いめのベージュです。

    ダークグリーンの革に、濃いベージュのステッチ、落ち着いた雰囲気になります。

    糸を縫っている段階で「これはイイ感じ♪ 自分でも使いたいなぁ」と思いながら製作していました。



    革は「ティーポ」というタンニンなめしの牛革を使用しています。
    使っていくうちにツヤが出て手に馴染み、経年変化が楽しめる革です。



    ファスナーはYKK製の上質なファスナー「エクセラ」を使用し、革の色と同色に合わせました。

    ファスナーが下まで開くので、中のものが出し入れしやすい構造です。



    ファスナーのエクセラは、ダブルとシングルタイプがありますが、軽い力で開閉ができるシングルタイプを使用しました。



    ステッチは、ひと針ひと針すべて手縫いで仕上げています。



    底面はシンプルにこんな感じになっています。



    お客様がご使用いただけるシーンを思い浮かべながら、想いを込めて丁寧に製作させていただきました。

    末長く使用していただけると幸いです。

     

    セミオーダーのペンケースは、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
    ※使用する革によって価格が変わってきます。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年11月
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト