Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    来月末に開催されるレザークラフト体験講座に向けて、色々と準備を進めています。

    ワークショップは単発のものですが、レザークラフトを楽しんでいただくために、目打ちなどの工具は、ほぼ人数分揃えています。



    写真は3.38mmのヨーロッパ目打ちです。

    一般的には菱目打ちだと思いますが、私が教えるレザークラフトなので、ヨーロッパ目打ちを採用しました。



     
    このヨーロッパ目打ち、価格からすると妥当な仕上がりだと思いますが、持つ部分や先端部分の角が鋭いので、少し使いづらい気がしました。



    グラインダーで気になる角を落としてみると、良い感じで使いやすくなりました。



    子ども向けのワークショップは何度か行ってきましたが、大人向けの本格的なものは初めてです。

    少しでもレザークラフトに興味を持って楽しんでいただけたらと思います。


    現在のところ、ハンドメイド系のイベントなどでは、ワークショップでの出展が不可の場合もありますが、徐々にワークショップ等も増やしていこうかなと考えています。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年11月
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト