Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    写真は、コバ塗りの時に使用しているコバ塗り棒です。

    先端のネジ溝にエッジペイントが良い具合に絡まってくれるので、とても塗りやすいです。

    お気付きだと思いますが、このコバ塗り棒は一般的に販売されている長さ10cmのビスです。



    以前からもう少し長いのを探していたのですが、「モノタロウ」と「ミスミ」で販売されていました。


    モノタロウは4本パック、ミスミは1本から購入できます。

    ミスミは、発注部品のサイズ等を細かくカスタマイズできたり、手書き図面からでも部品を作成してくれます。

    あと送料が無料なのも良いですね。



    ミスミは、私がまだエンジニアとして働いていた頃に、仕事で利用していました。

    革の仕事をするようになって、また利用再開するようになりました。

    モノづくりをする方にとっては、かゆい所に手が届く商品が多いので重宝されると思います。

     

    今回は、他の部品も購入することがあったので、ミスミで購入しました。


    ちなみに、頭の部分をカットして棒にしてみたのですが、すごく塗りにくい……。頭の部分で手を固定してたようです。



    コバ塗り棒が少し長くなったので、奥深い容器に入っているエッジペイントも塗りやすくなりました。

    ほんの小さなことですが、作業する上ではとても大事なことだと思います。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      2020年11月
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930 

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト