刃先がブレないカッターナイフ「GLANZ(グランツ)」を購入しました

    Marubayashiです。
    いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

    以前から気になっていたカッターナイフ「GLANZ(グランツ)」を購入しました。

    このカッターナイフは「刃先がまったくブレない」というのが特徴です。



    パッケージの中には、専用の替え刃が3枚と、刃折器が付いています。

    まず、持った第一印象は重いです。



    実際に重さを計ってみると、普段使用しているカッターナイフは38g、たまに使う革包丁は50g、そしてGLANZは63gと一番重いです。



    普通のカッターナイフと違って、頭部分のロック板を起こしてからで無いと刃がスライドできません。



    試しに革を切ってみましたが、角度30°の専用刃はブレることなく細かな作業もしやすかったです。

    型紙・革ともに、GLANZの方が正確に切り出しができそうな気がします。

    しばらくどんな感じなのか使用してみたいと思います。


    記事に出てきたカッターナイフ「GLANZ(グランツ)」は下記のショップでも取り扱っています。ご興味のある方は是非ご覧ください。

    created by Rinker
    オリオン(Orion)
    ¥1,527
    (2021/10/27 00:29:24時点 Amazon調べ-詳細)
    created by Rinker
    日本クリノス
    ¥318
    (2021/10/26 08:36:57時点 Amazon調べ-詳細)


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。

     
     

     

     

      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。



      Amazon.co.jpアソシエイト