いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。

    2017年の5月16日から書きはじめたこのブログ、早いもので丸2年が経ちました。
    当初はあまり深く考えずに書けることを書こうと思い、ハードルを低くしてスタートしました。

    そんなブログなので、カテゴリーも大まかに付けていたのが今まで続いていました。
    最近、自分でもカテゴリーがまとめにくくなってきたので、この際だから一から付け直すことにしました。

    キーワードで検索できるから、あまり細かく分けなくてもいいかなとは思いますが、イベントやアイテム、革の名前などのカテゴリーで分けるようにしました。

    ちなみにこのブログはWordPressというソフトで組んでいますが、通常はカテゴリーの順番は名前順になってしまって変えることができません。
    でも、せっかく整理したのだから「その他」のカテゴリーは最後にしたいなぁとか思ってしまいます。



    そういう時に、便利なプラグインが「WP Category Sort」。
    名前の通り、カテゴリーの順番を任意に変えることができます。



    カテゴリーのアイコンも、プラグインで追加することができます。
    こちらのプラグインは「Easy Category Icons」。

    こういう細かなところにも対応できるプラグインは本当にありがたいですね。
    ありがとうございます。



    最終的に上の写真のような感じでカテゴリーを分けました(写真はカテゴリーの一部です)。
    少しは見やすくなったかなと思います。

    ちなみに今日のブログのカテゴリーは「インターネット・ブログ」です。


    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    SNSやショップなどは下記のリンクからご覧いただけます。


      関連記事

      1. この記事へのコメントはありません。

      1. この記事へのトラックバックはありません。

      カテゴリー

      Amazon.co.jpアソシエイト