2020年 8月

お支払いできるクレジットカード・電子マネー等のPOPを新しくしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、交通系カードでもお支払いができるようになりましたので、イベントで使用する時のPOPを新しくしました。 au PAYも、つい先日お支払い可能になりましたので、POPに表示しました。 以前はクレ…

きめ細かくて、しっとり滑らかな革「ヴィテッロ・フィオーレ」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、お客様からオーダーをいただいたのですが、イタリアンレザーでのリクエストがありました。 その革は、イタリアのGUIDI&ROSELLINI社が製造した「ヴィテッロ・フィオーレ」です。 ヴィテッ…

海外からペンケースのご注文ありがとうございます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 海外向けの通販サイト「Pinkoi」より、ペンケースをご注文をいただきました。 香港からのご注文ありがとうございます。 昨日、日本郵便の「国際eパケット」にて発送いたしました。 シンプルで飽きの…

「ティッシュペーパースタンド」をたくさんご覧いただき、ありがとうございます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日のブログで書きました「ティッシュペーパースタンド」。 インスタの方にも同じ写真を掲載したのですが、想像を上回る反応で驚いています。 たくさんの方にご覧いただき、コメントやいいねも、たくさんいただきまし…

ティッシュペーパースタンドが完成しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 ティッシュペーパーのアイテムは、長い間ずっと自分の中で、ひとつの課題でもありました。 日常的に使うものだから、どうしても生活感が出てしまいがちな難しいアイテム。 ティッシュペーパーを覆うようなカバーはもう…

次回9月開催の「OSAKAアート&てづくりバザールVol.34」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 9月19日㈯〜22日㈷の4日間に開催される「OSAKAアート&てづくりバザールVol.34」。 アクセサリーや木工、陶器、革製品、イラストなど、様々なジャンルの作家さんが集結した関西で最大級のハンド…

裁ちばさみの収納場所を考えてみました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 革の荒裁ちや、布生地などの裁断によく使う裁ちばさみ。 使う頻度は高いので、よく使う工具と一緒に並べておきたいのですが、すでに工具でいっぱいで入れるところもありません。 何かいい方法はないかなぁと思…

豆型トレイの木型を修理しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は豆型トレイを製作する時に使う木型です。 6月の終わりに凹型の修理をしたばかりですが、傷みが激しくなってきたので再度交換です。 今回は歪みは少ないのですが、内側が劣化しているため、プレス仕切れ…

クレジットカード決済「SQUARE(スクエア)」で、電子マネー決済が可能になりました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 外出先でもスマホに接続するだけでクレジットカード決済ができる「SQUARE(スクエア)」。 イベント等では、とても便利なのでいつも活用しています。 このたび、iDと交通系ICカードで、電子マネー決…

アクリル製のステッチンググルーバーを作りました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、来月末のレザークラフト講座で使用するステッチンググルーバー(溝捻)です。 最初はフォークを加工したものや、コンパス的なもので考えていたのですが、操作性や見た目、経費もそんなにかけられないので、自分で…

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト