2021年 3月

糸がほつれにくいように接着加工された「ビニモMBT」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、最近購入した「ビニモMBT」という糸です。 太さは8番手、主に手縫いに使用しますが、ミシンでも使用可能な太さです。 使用頻度が少ない色の糸は、写真のような100メートル巻の小巻タイプを購入していま…

2種類の革で仕立てた糸切りばさみケース

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、2種類の革で仕立てた「糸切りばさみケース」です。 左の革はベルギー産の「ルガトー」。 「革の宝石」と呼ばれ、表面のツヤと奥深い色が特徴です。     右の革はイタリア産の「エルバ…

ショッピングアプリBASEで「5%OFFクーポン」がご利用になれます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 オンラインショップBASEで「お得な5%OFFクーポン」が、ご利用になれます。 このクーポンは、BASEのオンラインショップ開設数が140万ショップ、ショッピングアプリ「BASE」のダウンロード数が800万…

「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」が無事に終了いたしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 イベント「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」が無事に終了いたしました。 たくさんの方にブースをご覧いただきまして、ありがとうございました。 そして、イベントを開催していただきました…

「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」1日目が終了しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」1日目が終了しました ブースにお立ち寄りいただきました皆様方、ありがとうございました。 前回の「OSAKA アート&てづくりバザ…

明日から「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」がはじまります

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 いよいよ明日から「OSAKA アート&てづくりバザールVol.36」がはじまります。 会場は大阪南港ATCホール。いつも開催されているおなじみの場所です。 Marubayashiのブー…

色鮮やかな1本差しのペンケース

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、オーダーをいただいた「1本差しのペンケース」を手縫いしているところです。 使用している革は、イタリアンレザーの「マイネ」です。 マイネは「芯通し」といって、革の中までピンク色で染色されています。 …

名刺は印刷する紙で印象が違ってきます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今週末のイベント「OSAKA アート&てづくりバザール」が迫ってきました。 ちょうど名刺が少なくなっていたので、自分でプリントアウトして作成しました。 最近は、名刺を自分で作成される方が本当に多く…

工房だより 〜花時の美しさ〜

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 日に日に春らしくなり、たくさんの花たちが咲きはじめました。 スモモの花。 桜の花に似ていますが、色は白く茎が緑なので、全体的に黄緑っぽく見えます。 7月には美味しいスモモが収穫できます。 …

とても便利なダーマトグラフ専用のレザーキャップ

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、先日オーダーをいただいたダーマトグラフの専用キャップ。 ダーマトグラフとは、三菱鉛筆さんから発売されている色鉛筆です。 一般的な色鉛筆より軸が太く、書き味は色鉛筆とクレヨンの中間のような感じで…

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト