2020年 4月

革巻きのUSBメモリ

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 長年愛用していたUSBメモリの外装カバーが少しずつ壊れて、とうとう中の基盤が見えてきてしまいました。 これはさすがにマズいなと思い、ちょっと革で巻いてみることにしました。 革は手元にあったイタリア…

革絞りの動画「ウェットフォーミング No.7」をYouTubeに公開しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 前回の記事で書いた「ナチュラル色のレザートレイ」。 [blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/7901"] 革絞りという技法を用いて、…

革絞り技法で作ったナチュラル色の縫わないレザートレイ

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 [blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/7715"] 前回「縫わない革絞りのレザートレイ」の記事を書きましたが、ナチュラルの革も同様に…

レザークリップボードの動画をYouTubeに公開しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 [blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/147"]以前にブログで記事にした「柔らかい雰囲気のレザークリップボード」をご覧いただいた方から…

新しいペンケース羽衣シリーズをショップに追加しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 このたび、ショップに新しいペンケースを追加しました。 形状は今までのペンケースと同じですが、パーツの色を調和させることで、ペンケース全体を美しく表現できるようにしました。     美しく、やさ…

コインケース型紙のご購入・ダウンロードありがとうございます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日のブログに書いたコインケースの型紙、たくさんの方にご覧いただきましてありがとうございます。 早速、ショップでご購入いただいた方もおられ、ありがたく感謝しています。 型紙は買って終わりの商品では…

ネットショップにてコインケースの型紙販売を開始しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 世の中の日常生活が色々と変化し、自宅で過ごす時間が増えた方も多いと思います。 皆さんすでに行動されているように自分にも何かできないかなと思い、商品化する予定だったコインケースを型紙として販売すること…

革の銀面に付いてしまったゴムのりを取る方法

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今回のブログ記事は「革の銀面に付いてしまったゴムのりを取る方法」です。 作り手さん向けの記事になります。 もう知ってるし興味ないなぁと思った方は、スルーしてくださいね。 レザークラフトでよく使用…

レザークラフトにも黄金比を意識してみる

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 黄金比とは人が美しいと感じる比率のことで、皆さんも一度は耳にされたことがあると思います。 その数値は、約 1:1.618(約 5:8)です。   アップルやペプシ、トヨタ自動車のロゴなども、この黄金…

「縫わない革絞りのレザートレイ」の動画をYouTubeにて公開いたしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 [blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/7715"]先日ブログで記事にした「縫わない革絞りのレザートレイ」。 [blogcard …

2020年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト