2020年 9月

製作途中なのに可愛いファーストシューズ

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 朝晩がとても涼しくなり、秋を感じられるようになってきました。 澄み渡った空は、空気も美味しく感じられます。   写真は製作途中のファーストシューズです。 まだ完成していないのに、この時点でもう可愛…

物が壊れるタイミングは重なる?

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 ここ1ヶ月の間ですが、本当に物がよく壊れます。 カメラ、パソコン、プリンター2台、洗濯機に車のバッテリーなど……。 スピリチュアル的には、新しいステージへの前触れや良縁、金運アップなど、運気が上昇…

図書館で出会ったグッドタイミングな本

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 11月、12月のイベント「アート&てづくりバザール大阪・神戸」に向けて、什器やディスプレイを変更してみようと考えています。 久しぶりのイベントということもあり、以前からディスプレイについては色々と考…

「OSAKAアートてづくりバザール VOL.34」が始まりました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日9/19㈯から「OSAKAアートてづくりバザール VOL.34」が始まりました。 新型コロナウイルス対策後、初めての「OSAKAアートてづくりバザール」。 次回は出店も決定しているので、今回の会場の様…

Japan Leather Award 2020の全応募作品が公開されました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 昨日、国内最大のレザープロダクトコンペティション「Japan Leather Award 2020」の全応募作品がホームページ上で公開されました。 Japan Leather Award 2020についての…

香港からペンケースのご注文ありがとうございます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 海外向けの通販サイト「Pinkoi」より、ペンケースをご注文をいただきました。 香港からのご注文ありがとうございます。 本日、日本郵便の「国際eパケット」にて発送いたしました。 定番のペンケース…

半透明の透けてる革「シースルーレザー」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、インスタを見ていたら目に入ってきた「シースルーレザー」。 何だか凄く気になって、サイトを見ていたらA4にカットしたタイプもあったので、試しに注文してみました。 カラーは「ナチュラル」「レッド」「グリ…

フチ稔の線入れは一発勝負!! 元には戻りません

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私が製作しているアイテムは、写真のように革の断面とステッチの間に飾りの線を1本入れています。 この線を入れる時に「フチ捻」という道具を使います。 アルコールランプで熱したフチ捻を革に当てる…

手首が痛くない柔らかなマウスパッド

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は上質な国産の牛革で仕立てたマウスパッドです。今まであまりブログで登場してなかったので記事にしてみました。 最近はスマートフォンやタブレットの普及で、パソコンのマウスを使う機会も少しずつ減ってき…

刃先がブレないカッターナイフ「GLANZ(グランツ)」を購入しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 以前から気になっていたカッターナイフ「GLANZ(グランツ)」を購入しました。 このカッターナイフは「刃先がまったくブレない」というのが特徴です。 パッケージの中には、専用の替え刃が3枚と、刃折器…

2020年9月
« 8月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト