2018年 10月

皮漉機に差すミシン油の場所はココ!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。     今回のブログの記事は、革の仕事で使用している「皮漉機」についてです。 皮漉機については、書きたいことがたくさんあるのですが、今回はメンテナンスの「油の注油場所」について書きたい…

コンパクトなのに使いやすい 上質なL型ミニウォレット

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。     今回は新しいアイテムの紹介です。 コンパクトで、使いやすさ満点のL型ミニウォレットです。     この財布の特徴は、シンプルなデザインと、手のひらに収まる…

徳島クリエイターズマーケット

徳島クリエイターズマーケットのパンフが届きました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。     秋も段々と深まり、庭先にも赤とんぼが飛び交うようになりました。 今しか感じることのできないこの時間を大切に過ごしたいと思います。       さて、次回のイベン…

丹波ハピネスマーケット 無事に終了しました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。     本日出店した「丹波ハピネスマーケット」無事に終了しました。 お買い上げいただいた皆様、お立ち寄りいただいた皆様、イベントスタッフの皆様、ありがとうございました。   …

気持ちまで優しくなれる 豆型レザートレイ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。       いよいよ明日は「丹波ハピネスマーケット」です。 たった今、準備が完了したところでホッとしています。 イベントの詳しい内容はブログの最後にまとめていますので、ご覧くだ…

10月の丹波ハピネスマーケットに出店します

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。     すっかり秋になり、庭のキンモクセイから良い香りが漂ってきます。 革製品が似合う季節になりましたね。     イベント出店のお知らせです。 今週の土曜日、10月1…

使いやすくて男前すぎる クラッチタイプのペンケース

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。      使いやすくて男前すぎる クラッチタイプのペンケース   今日は、Webショップに初登場しました「ペンケース(クラッチタイプ)」を紹介いたします。  このペンケー…

鉛筆好きな人が微笑む こだわりの本格派レザーキャップ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 台風も過ぎ去り、今日は秋晴れの気持ちの良い空でした。     今週のブログは、次回のイベント「丹波ハピネスマーケット」に向けてアイテムを紹介していきたいと思います。 イベントの詳…

2018年10月
« 9月 11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031