2021年 5月

ワークショップ「ARTものづくり体験」が無事に終了しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今日は、あさひGreenFamily・SundayClubさんが開催されているワークショップ「ARTものづくり体験」の講師をさせていただきました。 場所は兵庫県神戸市にある「デザイン・クリエイティブ…

万年筆インクのボトルを彩るマット

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、私が普段使いにしている万年筆とブルーブラックのインク。 万年筆は値段につられてつい買ってしまった安価なものですが、とても書きやすいので使い続けています。 インクボトルの下に敷いているのが、…

カスタマイズ可能なクラシックミニ用タンクエプロン

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先月、更新したオンラインショップの商品「ガソリンタンクエプロン」。 以前より多くご注文をいただいています。ありがとうございます。 革の色と糸の色をカスタマイズできるようにしたのが、良かったのかなと思います…

どんなデバイスでインターネットを見ていますか? 〜2021年4月

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 定期的に記事にしている「どんなデバイスでインターネットを見ていますか?」。 以前にも3回ほど同じタイトルで記事を書きました。 [blogcard url="https://marubayashi-leat…

ダーマトグラフの折れやすい芯を保護する便利なレザーキャップ

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、少しずつオーダーが増えつつあるダーマトグラフの専用キャップ。 ダーマトグラフとは、三菱鉛筆さんから発売されている色鉛筆です。 一般的な色鉛筆より軸が太く、書き味は色鉛筆とクレヨンの中間のよう…

黒い革に似合うステッチの色は?

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は1本差しの万年筆用ケース。 使用している革は、オイルをたっぷり含んだイタリアンレザーのエルバマットです。 通常のエルバマットは表面が滑らかですが、これは細かなシワ模様を型押しした「ELBAM…

アメリカへ商品を国際宅急便で発送しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先月の2021年4月1日に、日本郵便の海外発送向け国際郵便の料金が改訂されました。 よく利用する「国際eパケット」も料金が改定され、50gまでの送料が+160円と値上がりしています。 逆に1,100gを越…

裏側がスッキリとしたマグネットホック

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 見た目はごく一般的なマグネットホック。   裏返してみると、一般的な2本足と違って1本しかありません。 このマグネットは、片面をオスのカシメで止めるタイプです。 取り付けた時に裏側の出っ…

ゆるやかカーブのレザーコースターを再販しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、オンラインショップに追加したコースターです。 円をラフに手で書いたような優しい雰囲気が特徴です。 以前にオンラインショップに掲載していたものですが、おうち時間も増えてきていますので、受注生産という…

手のひらサイズの小さなトレイができました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先月にブログで紹介しました手のひらサイズの小さなトレイを、オンラインショップに登録しました。[blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/11…

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト