2021年 10月

ひと味違った雰囲気のコンパクトウォレット

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は、以前にブログで紹介したコンパクトウォレットです。 [blogcard url="https://marubayashi-leather.com/archives/12291"] &…

日本郵便で海外への発送状況はどうなったのか

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、小包郵便物の海外発送がないので気にしていなかったのですが、SAL便の国際eパケットライトは、ほとんどの国が利用不可のままです。 航空便の国際eパケットは、アジア圏内は大丈夫そうですが、アメリカ、カナダ…

レザートレイは革だけで出来ているのか?

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 革絞りで製作するトレイ以外にも、写真のようなトレイを製作することがあります。 外見からは革だけで仕上げているように見えます。   実は、中にアルミの板を挟み込んでいます。 アルミの厚さは0.3m…

アクセスの多いブログの記事トップ10を紹介します

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 このホームページで最初にブログを書いたのが2017年5月16日。 早いもので、4年と5ヶ月が経ちます。 そこで今回のブログの記事は、今まででアクセスの多かった記事トップ10を紹介します。 ①ファ…

工房だより 〜二度咲きの香る美しさ〜

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 朝晩が寒くなり、秋が深まってきました。 5ヶ月ぶりの工房だよりです。 庭の金木犀から素敵な香りが漂い、朝から幸せな気持ちにさせてくれます。 実は先月に一度花を咲かせたのですが、花も少なくすぐに枯…

「革の宝石」と呼ばれる革を使った万年筆ケース

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 最近、よくご注文をいただいている万年筆ケース。 ベルギー産の革「ルガトー」を使用しています。 この革は、自然な色ムラがあり、トラ目と呼ばれる筋模様が特徴です。 ルガトーは別名「革の宝石」と呼ばれ…

少量の革「カットレザー」が購入できるサイトをまとめてみました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 基本的に革は、牛半頭分(半裁)または1頭分で販売されていることが多いです。 革製品を大量に製作するのであれば、半裁の量を購入しても問題はないと思いますが、この色の革を少量だけほしい場合がよくあります。 …

淡路島レザーのペンケースにキャメルとブラウンを追加しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 現在販売している淡路島レザーのペンケースに、キャメルとブラウンを追加しました。 淡路島レザーの商品は、一緒に個体識別番号カードを同梱していますので、この番号により、牛の出生や飼育状況などを知ることが…

オンラインショップBASEで「5%OFFクーポン」が10/24㈰まで利用できます

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 オンラインショップBASEで「5%OFF ハロウィンクーポン」が、明日10/24㈰まで利用できます。 先日発売開始した「淡路島レザー」を使用したアイテムも、もちろん5%OFFの対象となります。 スマホ…

アンティーク感が漂う手染めのペンケース

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真はご注文をいただいた手染めのペンケース。ブラウンのグラデーションが、アンティークな雰囲気を出しています。 国産の上質な牛革で仕立てていますので、使い込むほどにツヤが増していきます。 手で染めて…



カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト