2019年 7月

子ども向け革工作の準備をしています

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 2018年の11月に、子ども向けの革工作を行いました。 その時に、私の地域でも行ってほしいと声を掛けていただきました。 その革教室が来週8月6日㈫に開催されます。 革教室の内容…

徳島クリエーターズマーケットVol31のフライヤーが届きました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 次回の出展イベント「徳島クリエーターズマーケットvol.31 in JRホテルクレメント徳島」のフライヤーが届きました。 イベントは8月25日㈰で少し先になりますが、少し早めにお知らせいた…

レザーソムリエの認証バッチが無償化へ

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 以前に受験したレザーソムリエという資格、合格者には有償で認証バッチが授与されていました。 facebookのレザーソムリエページによると、次回より合格者全員に無償で授与するそうです。以前に…

オレンジ色の鮮やかなペンケース

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 写真は、オンラインストアに在庫を追加したイタリアンレザーのペンケースです。 この革は本当に良い革で、自分でも使いたいくらい好きな革です。 以前にもブログで記事にしましたが、再度ご紹介させ…

ブラックとサーフブルーを組み合わせたペンケース

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 写真はオーダーをいただいたペンケースです。 革、糸、ファスナーの金属、ファスナーの布地、オーダー可能なすべての色をご自分で選ばれました。 ファスナーは根元まで開くので、中…

シンプルなオリーブ色のキーケース

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 写真は、先日のイベント前に急に作りたくなった6連のキーケースです。 極力シンプルにしたかったので、裏地を付けずに1枚革にしました。 金具はオリーブの色に似合うアンティークにしまし…

革のペーパーウェイトはこうやって出来上がります

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 最近、よく製作しているのがペーパーウェイトです。 糸で縫っていなので、ただ革を貼り付けているように見えますが、意外と工程が多いので製作手順を公開してみました。 ペーパーウェイトの…

ハンドメイドフェス デザインマーケットが終了しました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 イベント「ハンドメイドフェス デザインマーケット」が無事に終了いたしました。 たくさんの方にブースをご覧いただきまして、ありがとうございました。 出展者の皆様、イベントスタッフの皆様、お…

ハンドメイドフェス デザインマーケットに出店します

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 先日、イベント「徳島クリエーターズマーケット」が終わったばかりですが、今週末の日曜日、7月14日㈰に「ハンドメイドフェス デザインマーケット」に出店します。 このイベントは、全国から100…

徳島クリエーターズマーケットが終了しました

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。淡路島で革のモノ作りをしているMarubayashiです。 イベント「徳島クリエーターズマーケットVol.30」が無事に終了いたしました。 たくさんの方にブースにお越しいただきまして、ありがとうございました。 出展者の皆様、イベントスタッ…

2019年7月
« 6月 8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト