2021年 1月

グラデーションピッチの手染めコースター

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 一見は普通のコースターに見えますが、よく見るとステッチの間隔を変化させています。 狭いところのピッチが約2.5mm、広いところで約5mmにしています。 狭いピッチからスタートして広くなり、元の位置に戻る所…

オンラインショップの「ダーマトグラフ専用キャップ」写真を更新しました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 時々ご注文をいただいてます「ダーマトグラフ 専用キャップ」。 ダーマトグラフを使用されている方向けのマニアックな商品です。 受注生産ということもあり、写真の数を少なめで掲載していました。 今回、…

どんなデバイスでインターネットを見ていますか? 〜2020年12月

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 定期的に記事にしている「どんなデバイスでインターネットを見ていますか?」。 以前にも2回ほど同じタイトルで記事を書きました。 [blogcard url="https://marubayashi-leat…

アート&てづくりバザール神戸 Vol10の出店申込みをしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 年に一度、兵庫県神戸市で開催されるハンドメイドイベント「アート&てづくりバザール神戸」。 2021年は、ゴールデンウィークの5月3日㈪㈷〜4日㈫㈷に開催が決定しています。 今年も出店の申し…

オンラインショップの色をリニューアルしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日、オンラインショップの色をリニューアルしました。 今までは重厚な雰囲気を出したいということもあって、ダークな色を使用していました。 商品によってはダークな雰囲気が似合うものもありますが、全体を通しての…

漆が塗られた革「姫路黒桟革(ひめじくろざんかく)」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今回のブログは、漆が塗られた革「姫路黒桟革(ひめじくろざんかく)」という革についてです。 「姫路黒桟革」を生産されているのは、兵庫県姫路市にある坂本商店さん。 まずはじめに、「姫路黒桟革」とはどんな革なの…

染色する時にとても便利な「空マーカー」

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 レザークラフトでは、アイテムによって革の断面(コバ)を染料で染める工程が出てきます。 染める道具はクラフターの方によって様々です。 小さなスポンジで塗られる方や、細い筆で塗られる方もいます。 私…

刻印をアイテムのセンターにきれいに入れるには

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真のペーパーウェイトにはMarubayashiの刻印を、上下左右センターに入れています。 目で見て、およその位置に刻印を打つ方法もありますが、微妙にズレる可能性が高くなります。 ズレた位置によっては、作…

ひめじアーティストフェスティバルの出展申込みをしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 2021年5月15日㈯〜16日㈰に開催される「ひめじアーティストフェスティバル」。 2020年は残念ながら中止となってしまいましたが、2021年は『交わす言葉 手に取る喜び 繋がる想い』をテーマに開催が決定…

レザークラフトに使用している方眼定規を新しくしました

Marubayashiです。 いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 写真は普段使用している15cmと45cmの方眼定規です。 もう覚えてないくらい長く使用しているため、角が丸まったり、直線部分の凸凹が酷くなってきました。 ですので、どちらも新しいものを購入すること…

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

カテゴリー

Amazon.co.jpアソシエイト