革の単語帳カバーと極太の鉛筆キャップ

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

写真の単語帳カバー、以前に製作していたものを少しアレンジしてみました。

ステッチを加えて、バネホックを革で包みました。

使用している革はイタリアンレザーの「マヤ」です。

革の表面をスクラッチ加工した特殊な革です。

「マヤ」については以前にブログで詳しく書きましたので、こちらをご覧ください。

 

 


単語帳カバーは以前にも何度か製作したことがあります。

これは2017年頃に製作したもの。全周にステッチを入れて、少し盛り上げた雰囲気に仕上げてます。

 


こちらは2020年のもの。ステッチなしでシンプルに可愛い仕上がり。

今回はロゴもサインタイプを前面にしたので、かなり雰囲気が変わったと思います。

単語帳自体が100円程度の商品ですので、単語帳カバーの販売予定はありませんが、気になる方は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 


ちなみに、こちらのノートは撮影用に製作したもので、市販ノートの表紙を貼り替えてます。

極太の鉛筆は、ファーバーカステルの定番鉛筆「9000番」の太軸タイプです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次