グリーンの革に似合うファスナー

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

注文していたグリーンのファスナーが届きました。

ファスナーの色見本帳では僅かな色の差でも、帯になると面積が広くなるので、色の差が出てきます。

 


選んでいる時は良い色の組み合わせだと思っていたのに、実際に合わせてみると何か違うなと感じる事はあります。

ファスナーは別注すると早くて2週間ほど納期がかかりますので、色はいつも慎重に選びます。

 


今回注文したファスナーは、革もステッチもグリーンのアイテムに使います。

どれも同じ色にすると単調になりがちなので、色の濃さに差を付けて、グリーンという色の幅を広げたいと考えてます。

 


いつものように、配送時はコンパクトに収納されているので、巻きグセを少しでも少なくしたいので、長めに巻いてから収納です。

 

ファスナーが通販できる主なショップを下記にまとめました。
参考にご覧ください。

三協ファスナー https://www.globalstandard.jp/
YKKの正規販売店。豊富なグレードと布地や金属もカラーオーダー可能です。スライダーも単体で販売されています。

 

ばれっと https://p-leather.net/
スタンダードやコイルファスナーはもちろん、エクセラは幅広タイプやメートル売りもされています。

 

レザークラフト・ドット・ジェーピー https://www.leathercraft.jp/
スタンダードは豊富なカラーバリエーションが魅力です。YKKの「OLD AMERICAN」が購入できるのは嬉しいです。

 

レザーマニア https://leathermania.jp/
YKKのスタンダードはもちろん、エクセラライトの「ルミナ」も販売されています。エクセラはカラーバリエーションが豊富なのが嬉しいです。

 

レザークラフト・フェニックス https://l-phoenix.shop-pro.jp/
YKKのスタンダード、エクセラ、ルミナも販売されています。特注品になりますが、WALDES製のファスナーも取り扱っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

 

コメント

コメントする

目次