レザーソムリエの情報紙「レザーソムリエ・ニュース 2022年春号」が配信されました

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、レザーソムリエの情報紙「レザーソムリエ・ニュース 2022年春号」が配信されました。

 

レザーソムリエって何? と言う方もいらっしゃると思います。

 


レザーソムリエとは、革という素材の魅力を深く理解し、革製品の素材やお手入れ方法など、一定の知識を有する方で、資格試験に合格された方のことを言います。

 


レザーソムリエの種類は初級と中級がありますが、今回のレザーソムリエ・ニュースでは中級の皮革講座を特集されています。

中級は、初級よりもさらに皮革についての知識が必要となります。

試験の日程はまだ正式に決定していませんが、11月頃になるそうです。

 

レザーソムリエ・ニュースは、 皮革・革製品に関する情報や知識を定期的に配信されるニュースです。

興味のある方は、ホームページよりご覧いただけます。

 

レザーソムリエ公式ホームページはこちらです。

革の素材や革製品についてご興味のある方は、是非ご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次