ダーマトグラフの折れやすい芯を保護する便利なレザーキャップ

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

最近、少しずつオーダーが増えつつあるダーマトグラフの専用キャップ。

 


ダーマトグラフとは、三菱鉛筆さんから発売されている色鉛筆です。

一般的な色鉛筆より軸が太く、書き味は色鉛筆とクレヨンの中間のような感じで、紙はもちろん、ガラスやプラスチックなどにも書くことができます。

ダーマトグラフについての詳細は、三菱鉛筆さんの商品ページをご覧ください。

 

 


ダーマトグラフの芯は柔らかいので、キャップを付けることで芯の保護にもなりますし、ペンケースなどが汚れるのも防止しますので、とても便利なアイテムです。

革は12色揃えていますので、ダーマトグラフに合わせてお選びください。

 


ダーマトグラフには油性と水性がありますが、太さは同じですので、専用キャップはどちらのタイプにもご使用になれます。

「ダートグラフ専用キャップ」は、下記のオンラインショップで取り扱っています。興味のある方は是非ご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次