デザイン性と機能性の両方を楽しめるティッシュペーパースタンド

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

写真はオーダーをいただいた「ティッシュペーパースタンド」。

このアイテムはコンテスト用に出品した作品で、ネットショップにも出していなかったのですが、実物を見て気に入ってもらえ、オーダーをいただきました。

 


ティッシュペーパーを本体に乗せて、上に天板を乗せるだけの簡単な構造になっています。

革だけでは単調になりやすいので、取っ手は金属(ステンレス)ですので錆びにくくなっています。

 


革の間に厚さ1.8mmの芯材を入れることで、この立体感を出しています。

角は緩やかなカーブで優しい雰囲気になるようにしています。

 


ティッシュペーパーは、どうしても生活感が出てしまいますが、インテリアとしても楽しめるようなデザインに仕上げました。

ティッシュペーパーの上に乗っている天板は、量によって高さが上下するので、ティッシュペーパー残量もひと目で分かります。

 


ティッシュペーパーが残り少なくなると、天板の位置も下がって、見た目のフォルムも変化します。

 


ステッチはアンティークを出すためにゴールドベージュ色にしました。すべて手縫いで仕上げています。

 


オーダー様が使用されている木のテーブルも似合うと思います。

 


末長くご愛用いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる