高級感のある2つ折りのレザークリップボード

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

写真はオーダーをいただいたクリップボードです。

 


2つ折りタイプで、A4サイズの用紙を挟むことができます。

左側にポケットが付いているので、書類などを入れることもできます。

 


クリップには滑り止めが2箇所ついているので、用紙をしっかりと挟むことができます。

 


革の中に厚めの芯材を入れてますので、立体的に盛り上がった感じになっています。

 


2つ折りにした時に、クリップの跡が革に付かないように、その部分を切り抜いています。

 


裏面はシンプルに金具のみになっています。

金具を隠して仕立てることもできますが、メンテナンスを考えると裏面まで貫通させる方が良いかなと思います。

 


使用している革はベルギー産の「ルガトー」。

「革の宝石」と呼ばれており、上品な光沢で高級感があります。

使用しているうちに手に馴染んできますので、手触りや重量感などオーナー独自の経年変化になると思います。

 

違うサイズや色違いも製作可能ですので、クリップボードに興味のある方は、下記のリンクからお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次