洲本市立五色図書館で8月から1ヶ月間作品展を行います

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

来月の8月1日㈫〜8月29日㈫までの1ヶ月間、洲本市立五色図書館の館長様よりご依頼をいただき、作品を展示させていただくことになりました。

昨年に引き続き、作品展のご依頼、本当にありがとうございます。

 


昨年は、直径60cm程の大きな時計を展示しましたが、今年も写真の大きな時計を展示する予定です。

 


文字盤は、床革(革の使用しない裏の部分)を使用しています。

革の表情が分かりやすいように、わざとザラついた部分を使用しました。

 


時刻を示す目盛りの部分は、鉛筆キャップにしています。

色鉛筆は抜き差しできるようになっています。

 


キャップは、革絞りという技法で、革を濡らしたあとに伸ばして立体的に成型しています。

木の壁掛け時計は多いですが、革を使用したものは意外と少ないように思います。

 

地元の淡路島で作品を見ていただける機会がまだ少ないので、良い機会を与えていただきありがたく思っています。

淡路島へお越しの際は、観光ついでに是非お立ち寄りください。

 


【革作家 丸林貴博 革の作品展2023】
場所:洲本市立五色図書館(えるる図書館)
期間:8/1㈫〜8/29㈫[水曜と月末は休館]
開館時間:午前10時〜午後6時
入場:無料
住所:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷59
電話:0799-32-1693

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次