今年度も「MANABIプロジェクト」の一環として「子どもレザークラフト教室」を開催します

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

昨年度に「MANABIプロジェクト」の一環として、行われたイベント「子どもレザークラフト教室」。

今年度も8月2日㈬に開催が決定し、講師を努めさせていただきます。
お声掛けをいただき、ありがとうございます。

Instagramでは掲載しましたが、こちらでもお知らせいたします。

 


子どもレザークラフト教室
〜革のトレイ作りから学ぶ命と物の大切さ〜
【日時】8月2日㈬ 10時〜
【対象】兵庫県洲本市内の小学生
【申込み・問合せ】五色中央公民館 TEL:0799-33-1930
【締切】2023年7月12日㈬ 17時
※別途材料費が必要です。

 

今回は、写真のようなレザートレイを製作いたします。

低学年の児童も参加されますので、糸や針を使わずに製作します。

 


製作したトレイには、刻印シートで名前や模様を刻印できるようにします。

 


革のトレイを製作するだけでなく、動物の皮が革になる話や、命とモノの大切さ、地元である淡路島レザーのお話しもする予定です。

 


7月〜9月に開催される「すもとっ子MANABIプロジェクト」には、レザークラフト教室の他に、科学教室やクッキング、書道、移動昆虫館などの教室も開催されます。

 


前回の「子どもレザークラフト教室」は、定員15名のところ応募が80人程あったため、回数を2回増やして開催いたしました。

今回も定員数によっては、回数を増やす可能性もあります。

 

学びの夏に向けた楽しい教室ですので、ご興味あるお子様にたくさん参加していただけたらと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次