色のイメージからカタチを変えたブックマーク

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回ご紹介した、上部クリップの色が異なる革のブックマークを、少しリニューアルしたものを製作してみました。

 


オリジナルは、上部のクリップ部分に違う色の革を使用し、形状はすべて同じでした。

 


今回製作したものは、「色が違えば、それに合う形もあるはず」という思いから、カタチに手を加えました。

例えば、ピンクは優しいイメージがあるので、丸みを帯びたデザインに。焦茶は落ち着いた印象から、バイオリンのような形状に仕上げました。

他の色も、それぞれが持つイメージや、自分の経験や気持ちから感じるものを元にデザインしてみました。

 


作品づくりのこだわりはもちろん大切です。

でもそれと同じくらい、使う人の喜びや心地良さなどの気持ちに寄り添った作品であることも大事にしたいと思っています。

 

記事に出てきたブックマークは、オンラインストアにて取り扱っています。興味のある方はぜひご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

 

 

コメント

コメントする

目次