コバ用インクの小分けにとても便利な容器

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

レザークラフトで革の断面のことを「コバ」と呼びます。

コバを綺麗に仕上げるために顔料インクを塗るのですが、革の色やアイテムによって色は変えていきます。

 


微妙な色は、顔料インクを混ぜ合わせて色を調色して作ります。

革の色が増えると、必然的に調色したインクの数も増えていきます。

 


調色したインクは、革の名前と色名を書いて、次回も使用できるように残しています。

 


私が使用している容量は50mlで、口が30mmと広いので塗る時にとても使いやすく、中栓も付いているのでインクが固まりにくく保存用にも使いやすいです。

価格は税込みで1個64円、とてもお買い得です。

もうほとんど使用しない色や、固まってしまったものは処分して、他のインクに入れ替えています。

 


撹拌用のステンレスボールを入れておくと、振るだけで撹拌できるので便利です。

 


先日、容器が残り少なくなったので、追加購入しました。
まだまだ増えていくような予感がします。

 

記事内に出てきた商品は、下記のサイトでも購入できますので参考にしてみてください。

ポリ広口瓶(50ml・白)【三宝】
created by Rinker
created by Rinker
GSI クレオス(GSI Creos)
¥1,280 (2022/12/03 18:11:29時点 Amazon調べ-詳細)

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる