オンラインショップBASEの新しい機能「商品オプション App」がリリース

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

オンラインショップBASEに、新しい機能として「商品オプションApp」が追加されました。

 


材質・サイズ・色などの組み合わせがある商品に幅広く使えて、有料/無料、必須/任意、選択/文字入れなど、かんたんにカスタマイズすることが可能になりました。

ショップ1店舗に対して3つのオプションが設定可能

 


設定した3つのオプションを、各商品に設定することにより有効になります。

ギフトラッピング、刻印の名入れなどの設定が必要な場合にとても便利です。

※商品ごとにオリジナルのオプションは設定できません。

 

有料・無料の設定が可能


ギフトラッピングなどの場合「必要なし」「無料」「有料」の設定が、ひとつの注文でできるのは、簡単で良いですね。

今までだと、無料ラッピングは備考欄に記入、有料ラッピングは「有料ラッピング」という商品を作成しておいて、同時に購入していただくパターンが多かったと思います。

 

文字入力オプションが可能


刻印の名入れなどの場合に便利です。

追加価格の設定はもちろん、入力可能数まで設定できるのは嬉しいですね。

 

尚、商品オプションAppは、「定期便」「デジタルコンテンツ販売」「抽選販売」「Tシャツ作成」「スマホケース作成」は、現在のところ商品オプションを設定することができません。

お客様がより快適にご利用いただけるように、ショップを常に維持していきたいと思います。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる