子ども向けレザークラフトの準備中です

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は2月19日㈰に行われる「子ども向けレザークラフト教室」の準備です。

子ども向けレザークラフト教室は、先週末に行いましたが、予想を上回る応募があったために、今週末に午前と午後の2回行います。

 


前回は15人でしたが、今回は15人×2回の30人分の用意です。

 


皮ポンチは、念のために切れ味を再チェックします。

刃先が丸くなってきたものは、皮ポンチシャープナーで研磨します。

 


これは本当に便利で、皮ポンチの切れ味が手軽に復活するので、普段からよく使っています。

 


それともうひとつ便利な道具が「金具はずしキット」。

教室中でも、取り付けに失敗したカシメやホックを、落ち着いて取り外すことができます。

 


教室を行う時は、時間の配分が予測しにくいのですが、前回の教室はちょうどいい時間で終わることができたので、今回も同じペースでいきたいと思います。

 

記事に出てきた「皮ポンチシャープナー」と「金具はずしキット」は、下記のサイトで購入可能です。興味のある方は是非ご覧ください。

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,118 (2024/04/23 18:44:08時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
かばん屋さんのキット
¥3,190 (2024/04/24 13:32:34時点 Amazon調べ-詳細)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次