洲本市立五色図書館での作品展がはじまりました

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日から〜8月29日㈫までの約1ヶ月間、洲本市立五色図書館のブラウジングコーナーにて作品を展示しています。

正面には、文字盤に色鉛筆を使用した大きな時計と、革絞り技法で製作したバッグを設置いたしました。

 


今回の作品展に合わせて製作した革の看板です。

 


立体的に革を重ねて製作しています。

この看板は、作品展が終了したら図書館に寄贈いたします。

スタンドと壁掛けの両方で設置できますし、持ち運びも可能なので、イベント等でも使用してもらえたらと思います。

 


これは以前に製作した鳥のキャリーバッグです。

止まり木やエサ箱もセットできるようになっています。

試作段階で終わってしまって、活用することなく倉庫に保存したままだったので、良い機会だなと思い展示いたしました。

 


地元の公民館講座で製作した革小物や、子ども向けに行った革工作のアイテムなども見ていただけます。

 


淡路島レザーを使った作品です。展示品で使用した牛革の出生情報なども分かるようにしました。

 


小物を中心に約180点の作品を展示いたしますので、淡路島へお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

【革作家 丸林貴博 革の作品展2023】
場所:洲本市立五色図書館(えるる図書館)
期間:2023年8/1㈫〜8/29㈫[水曜と月末は休館]
開館時間:午前10時〜午後6時
入場:無料
住所:兵庫県洲本市五色町鮎原南谷59
電話:0799-32-1693

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次