通常品よりテープ幅の広い幅広ファスナー

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ラウンドファスナーの長財布を製作中ですが、小銭入れが1箇所と、カード入れが2箇所、お札やレシートを入れる箇所が5箇所もあります。

これだけ収納部分が多いと、自然と厚みが出てきます。

通常はファスナー部分の仕上がり幅が18mmで製作していますが、今回は26mmとかなり分厚めです。


ファスナーの仕上がる前の幅は30mmですので、縫い代の寸法がありません。

ですので、通常より10mm幅の広いタイプを使用します。

 


幅の広いラウンドファスナーの長財布は、通帳などもたくさん収納できてとても便利です。

しかし、ファスナーを開いた時のサイズが大きくなりますので、手の小さな方や女性の方は少し使いづらいかもしれません。

 

幅広タイプのファスナーが通販できるショップをまとめました。
参考にご覧ください。

ぱれっと
定番のテープ色が揃っており、金属はニッケルとゴールデンブラスがあります。メートル売りがあるのが嬉しいですね。

レザーマニア
テープの色は黒と焦茶のみですが、15cm〜75cmまで13種類の長さがあります。金属はニッケルとゴールデンブラスがあります。

革工房GYPSY
定番のテープ色が5色揃っています。長さは50cmでラウンドファスナーの財布に対応しています。

Gocha・Gocha
長さは50cmでラウンドファスナーの財布に対応しています。生地がコットンタッチも販売されています。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる