半透明の透けている革「シースルーレザー」

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、インスタを見ていたら目に入ってきた「シースルーレザー」。

何だか凄く気になって、サイトを見ていたらA4にカットしたタイプもあったので、試しに注文してみました。

カラーは「ナチュラル」「レッド」「グリーン」の3色。

 


厚さは1.2mm程ですが、想像していた感じより柔らかくしっとりとして、表面は少しオイリーな感じがしました。

商品ページには「生革」と表記があったので豚革なのかと思ったのですが、牛革でした。

 


全体的に自然なムラに染色してあり、ビンテージの良い雰囲気が出ています。

 


革の向こう側にある手を近付けるとシワまで透けて見えます。

 


この革で何か半透明のアイテムを作ってみようと思っていたのですが、コシがないのでいつも作っているアイテムは少し難しいかな……。

 


光を通すランプシェードのようなアイテムが良いかもしれませんね。

「シースルーレザー」は、有限会社ニチモウさんで取り扱いをされています。ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

シースルー(生革) | nimo

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次