グリーンの配色が綺麗なペンケース

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

写真は先日オーダーをいただきました「羽衣シリーズ(ライム)」のペンケースです。

使用するパーツの色をグリーン系に統一しました。

 


革の表、裏、断面、糸、ファスナーの生地や金属など、すべて素材の色を調和させることで、美しく優しい配色にしました。

使用している革は、イタリアンレザーの「イビザ」です。

以前にブログの記事にした「表情豊かなグリーンの珈琲フィルターケース」と同じ革を使用しています。

 

 


オイルがたっぷりと含まれた革で、表面は光沢があります。

ステッチはすべて手縫いで、ひと針ひと針丁寧に仕上げました。

ファスナーはYKK製の「エクセラ」。

エクセラは滑らかな開閉をさせるために、金属ひとつひとつを入念に磨きをかけた上質なファスナーです。

 


ファスナーは根元まで大きく開くので、見やすくて取り出しやすい構造です。

 


写真のように想像以上にペンを収納することができます。

 


このペンケースを使うことで、お仕事や学びの時間が少しでも楽しくなれば幸いです。

Instagramにもこのペンケースを掲載したところ、問い合わせをいただきましたので、ショップにて購入できるようにページを追加いたしました。

受注生産になりますので、納期が2週間ほどかかります。ご了承願います。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる